黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お嬢サト子の裏切り(22)「サト子のダンナの木田です」

kuroikuroko.hatenablog.com 9月になった。 サト子からは一向に連絡なし。 本当だったら来週はサト子の結婚式だったのに。 まぁダンナの身内に不幸があったならしょうがない。 そう思っていたところ。 あるメールが届いた。 「件名:サト子のダンナの木田です…

お嬢サト子の裏切り(21)音信不通

kuroikuroko.hatenablog.com サト子と電話で話したのは6月頃。 一度サト子にLINEしてみたがいつまでたっても既読にならない。 1ヶ月、2ヶ月・・・ ずっと既読にならなかった。 メールもしてみた。 同じく全く返信なし。 またしても不審に思ったが、サト子は…

お嬢サト子の裏切り(20)式キャンセル

kuroikuroko.hatenablog.com それから数日後、サト子から着信があった。 サト子から着信!?!? サト子はドケチで基本電話はかけない。 kuroikuroko.hatenablog.com その時私はバス内だったので、電話には出られずLINEを送った。 帰ったら電話する、何時頃…

お嬢サト子の裏切り(19)サト子、友人の名前を正確に書けない。

kuroikuroko.hatenablog.com そのままサト子の挙式の話になった。 その年の9月○日に予定しているとのこと。 ちなみにダンナとの出会いはやはり紹介という名の合コン。 お互い結婚相手を探していたとのこと。 2人とも人前に立つのが苦手で挙式や披露宴なんて…

お嬢サト子の裏切り(18)予想外

kuroikuroko.hatenablog.com サト子との約束の日。 待ち合わせのY駅で合流し、さあどこに行こうかと言おうとしたところ、 サト子「こっち。お店予約してるんだ」 予想外。 今まで一度だって予約したことなんてない。 いよいよ何かあるなと確信した。 (しか…

お嬢サト子の裏切り(17)違和感

kuroikuroko.hatenablog.com これまで散々サト子をディスってきたが、タイトルの「裏切り」はこれからが本番。 (1)の冒頭に書いたように「裏切り」はちょっとニュアンスが違うかもしれないが、私としては人生最大のショッキングな出来事だった。 kuroikuroko…

お嬢サト子の裏切り(16)誘導尋問

kuroikuroko.hatenablog.com 高校卒業後、何年もの月日が経ち、年に数回しか会わなくなったサト子は私の誕生日を忘れていた。 私は覚えていたのでサト子の誕生日には少なくともメールでお祝いを送った。 「ありがとう!すごく嬉しい!」なんて返事はくるもの…

お嬢サト子の裏切り(15)サト子の恋愛事情

kuroikuroko.hatenablog.com 高校卒業後、サト子とフミ子は疎遠となり、私はそれぞれと連絡をとっていた。 サト子は服飾系の短大へ進学。 フミ子は教員育成の専門学校へ進学。 フミ子は実は出会った頃から多少の心配はしていたのだが、優柔不断・断れない・…

お嬢サト子の裏切り(14)自己中サト子とフミ子の亀裂

kuroikuroko.hatenablog.com 卒業後、私は例によって板挟み状態で双方から話を聞かされた。 フミ子は、ついに卒業当日を迎えたため今日こそ話してくれるだろうと信じていた。 式後もサト子と2人になったしお店にも入ったが、サト子はなかなか口を開かなかっ…

お嬢サト子の裏切り(13)板挟み黒子

kuroikuroko.hatenablog.com サト子の持病を聞いた後日、フミ子にもそれが伝わった。 3人でいるときにサト子が「黒子には話したから今度はフミ子にも話すね」と言った。 だがサト子はフミ子に一向に話そうとしなかった。 そして刻々と卒業が近づいてきた。 …

お嬢サト子の裏切り(12)サト子の持病

kuroikuroko.hatenablog.com ある日の放課後。 その日はフミ子はおらず、サト子と2人だった。 きっかけはうろ覚えだが、 確かサト子が 「今日このあと時間ある?話したいんだけど」 とか聞いてきてそのままマックかなんかのお店に入った。 サト子の雰囲気で…

お嬢サト子の裏切り(11)サト子の急な告白

kuroikuroko.hatenablog.com ある夏の日。 サト子とフミ子といつも通り3人で空き教室で駄弁っていると、サト子がなんの前触れもなく急に目に涙を浮かべながら語り出した。 サト子「私、精神的な持病があって、家族以外の誰にも話したことがなくて・・・ でも…

お嬢サト子の裏切り(10)サト子とフミ子

kuroikuroko.hatenablog.com 当時、サト子ともう1人仲良くしていた友人がいた。 フミ子(仮)という。 よく3人でつるんでいた。 サト子とフミ子は結構対照的だった。 サト子は身長160㎝以上でスレンダー。 目が大きくて美人。 高校生当時は髪も短くボーイッ…

お嬢サト子の裏切り(9)男の為に友達を利用する女④

kuroikuroko.hatenablog.com サト子に利用され、かつてないほど怒っていた私は帰宅後2人の友達にメールをした。 うち1人は電話で話を聞いてくれた。 2人とも「ありえない。それよくその場で怒らなかったね」と言っていた。 現場で気持ちは抑えたがどうにも怒…

お嬢サト子の裏切り(8)男の為に友達を利用する女③

kuroikuroko.hatenablog.com サト子のせいで腸が煮えくり返る寸前だった私をよそに、サト子はフォローも入れずに相変わらずキラキラした目と高い声で川上君に話しかけた。 サト子「川上君このあとどうするの〜?」 川上「帰るけど」 サト子「えっじゃぁ一緒…

お嬢サト子の裏切り(7)男の為に友達を利用する女②

kuroikuroko.hatenablog.com ある日の午後。 授業も終わってサト子と自習室で駄弁っていた。 私は夕方からの予備校までの時間を潰していたのだが、サト子は勝手に川上君待ちだった。 その日、川上君の月1の登校日且つ試験の日だった。 サト子は少しでも川上…

お嬢サト子の裏切り(6)男の為に友達を利用する女①

kuroikuroko.hatenablog.com サト子は自分が損をしないように頑張る女だ。 そして自分が手に入れたい物の為なら散々周囲を巻き込む。 どんなに失礼があっても、どんなに厚かましくても、周りの迷惑を省みず、自分の利益しか考えていないのがよく分かる。 要…

お嬢サト子の裏切り(5)失礼なお祝い

kuroikuroko.hatenablog.com やはりサト子は非常識なのだろうか。 あまり嬉しくない誕生日の祝い方をされたことがある。 サト子と仲良くなったのは私の誕生日の2週間ほど前だった。 彼女はおそらく友達との距離を詰めたがるタイプで、すぐさま誕生日を聞かれ…

お嬢サト子の裏切り(4)お前に聞いてねぇ。

kuroikuroko.hatenablog.com サト子の家は医療一家。 サト子が高校生当時、父親は開業医、長女は医学部生、次女は薬学部生。 母親と三女のサト子以外は全員医療関係者だ。 あるとき私は変な耳鳴りに悩まされていた。 耳鳴りと言うべきか定かではないが、たま…

お嬢サト子の裏切り(3)ケチな女

kuroikuroko.hatenablog.com サト子はとにかくケチだ。 金持ちの娘なのにとにかく自分がお金を使わなくて済むようにと考える。 ①参考書 当時私はCD付きの英単語帳を使っていた。 そのCDを貸してくれと言われたことがある。 歯。と思った。 そもそも人の勉強…

お嬢サト子の裏切り(2)厚かましい女

kuroikuroko.hatenablog.com サト子の厚かましさには何度も呆れたことがある。 一般的にできそうもないことでもまずそうは思わないらしい。 ①コンビニ ある秋の夕方。 サト子も私も予備校が始まるまで時間があったため、小腹を満たすためにコンビニでカップ…

お嬢サト子の裏切り(1)クーポン券を知らない女

”裏切り”はニュアンスが違うかもしれない。 サト子(仮)は高校からの友人で、医療一家・三人姉妹の末娘だ。 サト子の父親は開業医。結構大きな病院を経営している。 長女は医者、次女は薬剤師となり、サト子自身も最終的には医療関係の仕事に就いた。 10年…

超鈍感セクハラ男【番外編3】T氏の人間性。追加

kuroikuroko.hatenablog.com 前回書き忘れたので追加。 ③言葉で伝えず態度で理解を促す これも相当腹が立った出来事。 ある日、朝から地図作成を頼まれた。 地図というか簡易的な作図。ただしトレースが細かい。 いつものペースでやっていると、2つ隣の席のT…

超鈍感セクハラ男【番外編2】T氏の人間性

kuroikuroko.hatenablog.com T氏のセクハラ行為を部長に報告し話は完結したが、本記事では少しT氏の人間性を書く。 いかに小さい男だったか。 いかに逃げ道を作る卑怯者か。 それは一緒に仕事をしていて分かったことだ。 なので今回のセクハラ騒動は、 「お…

超鈍感セクハラ男(23)最後まで小さい男

kuroikuroko.hatenablog.com 営業の話では、 部長はその後すぐにT氏に事実確認をし、私に関わるスマホのデータを全部削除させたとのこと。 もちろん他の社員のスマホと緊急連絡網があったかの確認もし、同様に私に関わるデータは削除させたとのことだった。 …

超鈍感セクハラ男(22)T氏の悪事、部長に報告

kuroikuroko.hatenablog.com いよいよ金曜日。 昼過ぎ、営業からメールが届いた。 「コンプライアンス室長と一緒に派遣先の部長に会ってきましたよ」 営業が言うには、報告書を見た部長はみるみる顔を真っ赤にし、 「なんだコレは・・・なんなんだコレは!!…

超鈍感セクハラ男(21)「診断書って持ってます・・・?」

kuroikuroko.hatenablog.com 翌日。 営業から再び電話があった。 営業「黒井さん、今回の件で診断書って持ってます・・・?」 持っている。 kuroikuroko.hatenablog.com 病院に行ったときはそれ以降会社に行かなくてよくなるとは思っていなかったし、あくま…

超鈍感セクハラ男(20)T氏、鳴るはずのない電話を待つ

kuroikuroko.hatenablog.com 営業との話で、とりあえず私は今週一杯は体調不良で休むということになった。 別に嘘ではない。 私はそれで一度電話を切った。 が、すぐにまた営業から電話がかかってきた。 営業「今派遣先に電話したんですけど、今日はもうTさ…

超鈍感セクハラ男(19)T氏、探りを入れまくる

kuroikuroko.hatenablog.com 営業「金曜に黒井さんがお休みした時に、実はTさんから電話があったんですよ・・・」 なんだと。 肝い。 まだ何も聞いてないけど肝い。 営業の話はこうだった。 前の週の木曜。 私は不機嫌にT氏の残業を切り上げた後にトイレで吐…

超鈍感セクハラ男(18)「そんな男は絶対許さん!!」

kuroikuroko.hatenablog.com 夕方。 私は派遣元の担当営業に電話をした。 この担当営業は女性で、相談したことに対していつも上手く対応してくれる。 まず最近の体調面について聞かれたので、今から話すことはそれにも繋がると言った。 黒子「実は、指揮命令…