黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

超鈍感セクハラ男(21)「診断書って持ってます・・・?」

kuroikuroko.hatenablog.com

 

翌日。

 

営業から再び電話があった。

 

営業「黒井さん、今回の件で診断書って持ってます・・・?」

 

持っている。

kuroikuroko.hatenablog.com

 

病院に行ったときはそれ以降会社に行かなくてよくなるとは思っていなかったし、あくまで物証として持っときたかっただけなんだけど。

 

やっぱり1週間欠勤となると必要なんだな。 

 

と思っていたら。

 

 

 

営業「実はTさんから電話があって、"派遣が3、4日以上休むときは、おたくでは医師の診断書の提出って義務付けられてないんですか?普通ありますよね"って言われたんです。調べたら確かにそうなんですよね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T氏マジ肝なんですけど。

 

前日に自分のスマホ宛に電話がなかった時点でおそらく気づいたのだろう。

 

"黒井はこのままもう会社には来ない、セクハラも報告済み、体調不良も嘘だ"と。

 

なので、体調不良が嘘であると裏付けするために診断書の提出を求めてきたのだ。

 

仮病なら病院に行かないし診断書も書いてもらえないからな。

 

 

 

だが残念。

 

診断書。持ってるぜ。

 

私の方が一枚上手だったなバーカ。

 

 

 

黒子「診断書持ってます。郵送しましょうか?」

 

営業「とりあえず黒井さん持っててください。指示があるまでそのままでいいです。」

 

そして金曜に部長とアポを取ったと教えてくれた。

 

 

決戦は金曜日。

 

 

つづく