黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

お嬢サト子の裏切り(17)違和感

kuroikuroko.hatenablog.com

 

これまで散々サト子をディスってきたが、タイトルの「裏切り」はこれからが本番。

 

(1)の冒頭に書いたように「裏切り」はちょっとニュアンスが違うかもしれないが、私としては人生最大のショッキングな出来事だった。

kuroikuroko.hatenablog.com

 

 

サト子と会うときは、どちらかが「近いうちご飯行こう」と連絡する。

 

お店なんて特に決めない。

 

だいたいいつも同じ場所で待ち合わせしてから行き当たりばったりでどこか適当なお店に入る。

 

しかしその日は何もかもが違った。

 

 

 

 

数年前の5月。

 

久々にサト子からご飯のお誘いがきた。

 

いつもなら「いつにしようか」から話は始まるが、この日は「○日の定時後空いてる?」とサト子が日時を指定してきた。

 

その日で問題なかったが、場所もサト子が指定してきた。

 

サト子「Y駅でいい?」

 

いつもと違う場所。私が普段行かない場所。

 

私の職場からはそれほど遠くはなかったが、サト子の職場からはすごく遠かった。

 

しかも比較的に定時直後の時間を提案してきた。

 

黒子「いいけど・・サト子は前から職場変わってないんだよね?定時何時だっけ?」

 

サト子「大丈夫!じゃあ○日にY駅で!」

 

???

 

黒子「わかったー(???)」

 

 

 

 

 

なんだろう。

 

この、私の質問に答えなかった感じ。

 

この、日時も場所も予め指定してくる感じ。

 

いつもとちがう。

 

私はかなり違和感を覚えた。モヤモヤした。

 

 

 

もしかして彼氏ができたから紹介するとか・・?

 

いやそんなこと今まで一度もなかった。

サト子は男が切れなかったが、いつもいつの間にか彼氏が変わっていた。

kuroikuroko.hatenablog.com

 

だいたい紹介されたってしょうがないしな。

 

もしかしてそれを通り越して結婚が決まったから相手を紹介してくれるとか・・・?

 

でもそれなら予めそう言うよな。そこサプライズされたって意味不明だし。

 

ていうかサト子は3年近く相手がいないって言ってたから違うか・・・

 

うーん・・・・・・・・・

 

 

約束の日までずっとワケが分からなかったが、私の第六感は「サト子は結婚するんじゃないか」と言っていた。