黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

超鈍感セクハラ男(23)最後まで小さい男

kuroikuroko.hatenablog.com

 

営業の話では、

 

部長はその後すぐにT氏に事実確認をし、私に関わるスマホのデータを全部削除させたとのこと。

 

もちろん他の社員のスマホと緊急連絡網があったかの確認もし、同様に私に関わるデータは削除させたとのことだった。

 

 

そしてT氏への確認はというと、確かうちから提出した経緯報告書を見せたはずだ。

kuroikuroko.hatenablog.com

 

それを見たT氏は「概ね事実です」と認めたらしい。

 

「概ね」というのはまぁ、メールは動かぬ証拠が残っているので否定はできないにしても実際の会話は一言一句違わずとはいかないので、その辺のことを言ったのだと思った。

 

そんな小さいところも否定したがるのがT氏らしいと思った。

 

 

 

だが違った。

 

T氏の言う「概ね」の意味とは・・・

 

 

 

 

 

 

「雪の日に黒井さんから欠勤連絡をもらってスマホ番号を知り得たのであって、私から聞き出したのではない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけボケェ!!!!!

 

 

 

初めて大文字使っちゃったよ。

 

 

番号聞いただろお前から!!

 

kuroikuroko.hatenablog.com

 

 

 

確かに。確かに私から電話した。

 

kuroikuroko.hatenablog.com

 

しかし経緯ってもんがあんだろうが。

 

私が電話したのは前日にお前が緊急連絡先を教えるように言ったからだよな?

 

翌日にたまたま欠勤連絡することになったから電話かけたんだよな?

 

 

 

何が「私から聞き出したのではない」だ。

 

マジで引くわ。

 

 

「そんなつもりなかったのに黒井さんが番号教えてくれたから」って言ってんのか。

 

だいたい私は会社に欠勤連絡入れたけどね!!

 

 

 

 

もちろんこれもしっかり営業に伝えたところ、

 

営業「ちっちゃい男やのう・・・何か一つでも否定したかったんだろうね」

 

そうかもね。

 

マジ肝。

 

 

 

そしてT氏はその後どうなったか。

 

それは実はわからないまま終わった。

 

本件の唯一の黒子のモヤモヤだ。

 

正直言うとそこは知りたかった。

 

おそらく大した処罰はくだってない。

 

営業は上記報告で本件完了としているが、私は負に落ちなかったので一度電話してみたが、営業は「どうしました?」って感じだった。

 

それでも聞いてみたのだが、

 

営業「あー、Tさんの処罰のこと知りたいってこと?多分厳重注意くらいじゃないかな。そこまでのことはされてないと思うよ」

 

だけだった。

 

いやあんたの意見は聞いてないんだけど。

 

事実を聞きたいんだけど。

 

派遣先にそこまで確認しろやコラ。

 

 

まぁ実際はそこまで言わなかった。

 

派遣先にクレームつけて本人に事実確認してデータ削除してもらって完了。

 

ちょっとモヤモヤするがもう突っ込むのはやめた。

 

 

私としては会社規定で処分してもらえればよかったのは事実だが、

T氏は部長に呼びつけられて厳重注意をされただけで終わったのかと思うと腹が立つ。

 

部長と1対1で話しただけ=内密に終わったってこと?

と思ったのだ。

 

もう少し恥をかいて欲しかったなと思うし、それが分かるような話を聞きたかった。

 

 

まぁ周囲に何も知れずに終わったとは思ってはいないが。

 

少なくともチームリーダーは事情を知るだろうし、私の番号をスマホから削除するよう支持された社員たちは何事かと思ったはずだ。

 

そこから噂が流れ、T氏が恥ずかしい思いをしたのなら別にいいんだけど。

 

こんな妄想で終わってしまったのがモヤモヤ。