黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

お嬢サト子の裏切り(22)「サト子のダンナの木田です」

kuroikuroko.hatenablog.com

 

9月になった。

 

サト子からは一向に連絡なし。

 

本当だったら来週はサト子の結婚式だったのに。

 

まぁダンナの身内に不幸があったならしょうがない。

 

そう思っていたところ。

 

あるメールが届いた。

 

 

 

「件名:サト子のダンナの木田です。」

 

 

 

 

 

 

 

歯?

 

ダンナ?会ったこともないんだけど。

 

ひとまず内容を確認すると・・・

 

 

本文:

突然連絡してすみません。

副田サト子のダンナの木田といいます。

連絡先はサト子のスマホを勝手に見ました。

 

来週の9月○日、挙式を控えています。

サト子のお姉さんたちが「どうしてもサト子をびっくりさせたい!」とのことだったので、当日、式に参加されない方たちのメッセージ動画を式中にサプライズで流そうという話になりました。

 

30秒程の動画を撮影後、こちらのメアドに返信していただけないでしょうか。

ご協力お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯。

 

 

 

 

 

 

なにもかも頭かついていかなかった。

 

一気に血の気が引いていった。

 

 

来週挙式?

9月○日って、キャンセルした日じゃん!

しかもオマエ(ダンナ)の身内に不幸があったからって聞いたぞ!?

 

当日参加できない人??

なにそれ私はお断りの連絡をしたことになってるの??

 

連絡先勝手に見た??

知らない人(ダンナ)が私のメアドともしかして番号まで知ってる・・・??

つーかサト子!!おまえ情報管理低いわ!!

 

 

 

 

とにかく訳が分からず、

 

サト子がウソをついて私を招待したくなかったのか、

 

あの後身内だけで行うことになったのか、

 

色んな疑問が一度にわいてきた。

 

 

一つだけはっきりしているのは、

キャンセルしたという日に実は予定されていたことと、

その後動きがあれば随時連絡すると言って何も連絡くれなかったこと。

 

私は大大大ショックを受けていた。

 

人生で一番ショックだったかもしれない。

 

 

このダンナが余計なことをしたおかげで知らないうちに全てが終わっていたなんてことは避けられたが、

 

さてどうしよう。

 

めちゃくちゃ文句言いたい。

 

怒鳴り散らしたい。

 

事情を説明してほしい。

 

 

しかし、またまた変な優しさが働いた。

 

この人(ダンナ)も結婚式の主役。

 

会ったこともないし恐らくサト子と私の間で交わされたやり取りも知らない。

 

そんな人をいきなり責め立てていいのか。

 

勝手に連絡先見るのってモラルに欠けるけどな。

 

 

結婚式というのは(通常)一生に一度の晴れ舞台。

 

女は一番綺麗でいたい日だろう。

 

男だっていい日を迎えたいはずだ。

 

その式前にストレスを与えていいのだろうか。

 

サト子は精神疾患がある。

 

かなり引きずる。

 

 

かと言って先延ばしにするのも嫌だが。

 

LINEしたってメールしたって返事どころか読んですらくれなかったサト子。

 

これ以上彼女にそこまで気を遣う必要があるのだろうか。

 

 

私は人生最大の大大大ショックを受けながらもものすごく考えていた。

 

マジで良心って邪魔だなとも思った。

 

 

結果。

 

とりあえずダンナに返信した。