黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

超鈍感セクハラ男(11)「私のメール届いてます?」

kuroikuroko.hatenablog.com

 

翌日の休憩時間。

 

少し離席して戻ってきたときのこと。

 

T氏が自席からこちらに向かって手を上げているのが視界に入った。

 

反対側の手にはスマホを持っている。

 

嫌な予感。

 

気づかぬふりして席に着いたが、

 

「黒井さん!」

 

と大声で呼ばれてしまった。

 

ヤダな・・・休憩中だぜ?

 

「なんですか」と、しかたなくT氏の席まで行くと。

 

「私のメール届いてます?」

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱこいつバカだった。

  

 

あぁ、今日もかわいかったとかピアス似合ってますとかですよねー、届いてますよちゃんと

 

と言ってやりたいところだったが、周囲に他の社員がいることだし気を遣ってやった。

 

 

とりあえず私は「なんのですか」としらばっくれた。

 

T氏「こちらのスマホにも黒井さんの番号を登録したんですよ。私のなんですけどね。こちらからもメールしてみたんですけど届いてないですか?」

 

他の社員がたくさんいる中でコンプラ違反を堂々と語ってやがる。

 

「どんなメールですか?」私は再度しらばっくれてやった。

 

「あーいやいや、メールしたんですけど届いてないですか?」とT氏。

 

ごまかしやがった。

 

「知らないです。最近Tさん外出も出張もしないのでメールすることなんてないですよね」とやや冷たい表情で嫌味含めて言ってやった。

 

「届いてない・・・!?」と目を見開くT氏。

 

「さぁ・・・」と首をかしげる私。

 

「あーそう、届いてないんだ・・・!あれかな、黒井さんが登録していない番号だと届かないのかな」とT氏。

 

ショートメールにそんな機能ないっすよ。

 

「知らないですけど」と返した。

 

「そっかー・・・わかりました」と言われたので自席に戻った。

 

だがしかし。

 

 

 

 

夕方。

 

PCにT氏からメールが届いた。

 

 

つづく