黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

お嬢サト子の裏切り(33)上から黒子

kuroikuroko.hatenablog.com

 

半年間もおざなりにされた私は言いたいことが山積しており常に長文。

 

 

「サト子のこと、理解が遅い人だと思ったことないよ。

 

結構計算高いなとは昔から思ってた。

自分が損をしないためならすごく一生懸命になるというか・・・

それが周りに迷惑がかかることでも。

 

改めてショックだったのは、

身内、職場、身近な人だけ式に呼んだって言ってたけど、10年以上も付き合いのある私は身近な人でもなかったんだなと。

 

私の名前もちゃんと覚えてなかったみたいだし。

(参照:お嬢サト子の裏切り(19)サト子、友人の名前を正確に書けない。 - 黒子の黒い腹のうち

誕生日もあんまり気にしてくれてないよね。

(参照:お嬢サト子の裏切り(16)誘導尋問 - 黒子の黒い腹のうち

 

分からないなら分からないってはっきり言えばいいのに、サト子はいつもズルイ聞き方するんだよ。誘導尋問みたいな。

言い回し次第で自然に知りたい情報が聞けると思ってるんだろうなって感じ。

 

式がキャンセルになったって電話もらった時は、最初はあれが演技だったなんてやっぱり思えなかった。

 

でも旦那さんとメールのやり取りしていると、どうしてもサト子にしてやられたんじゃないかってしか思えなかった。

 

なんていうか、信じたくないけど状況的に”サト子が嘘ついている”と思うのが一番自然だった。

 

私は今年半分以上はこのことでずっと悩んできたしイライラしてたよ。

それがどんなにヒドイことしたかは分かってくれた?

 

半年もおざなり。

しかもやっと色々聞けると思ったら家族のことでそれどころじゃない扱い。夫婦揃って。

私への気遣いはゼロかって思った。

 

前にも言ったけど、私も抱えている問題はひとつじゃないから。

予定通り式があると連絡をもらった9月がちょうどピークだった。

何もかも失うと思ってたところに更なる問題を突きつけられて本当に辛かった。

 

サト子が悩んだり大変だったりはわかるよ。

でも人のことをこんなに後回しにして、その間私が何も気にせず過ごすわけないし、それだけ人の気持ち考えないのは本当にどうかと思う。

 

本当は旦那さんに初めてメールもらった時にすぐにでもサト子に聞きたかったんだよ。どういうことって。

 

でも一生に一度の晴れ舞台で女性の夢で、一縷の失敗や不安要素も与えちゃダメだと思ったから一生懸命堪えたんだよ。

この状況であくまで式が終わってから連絡させるとか温かく見守ってくれとか言われてキレないとでも思う?

 

それなのに

これだけそっちの都合や状況、気持ちを汲んでも、私のことは同じように考えてくれないんだなって思った。

もう本当に怒ってもいいよねって。

 

旦那さんはサト子のことしか考えてないし、サト子は自分のことしか考えてない。

 

なんて返信していいか戸惑ったって言ってたけど、あれから(再催促から)更に2ヶ月待たせるのは本当にヒドイ。

 

ご家族に話を聞くって言わなかったら連絡くれなかったんじゃないかなって思ったよ。

 

LINEも連絡出来なくなってたし。

解決せずにフェードアウトする気なんだって思われても当然。

 

サト子が理解するのに時間がかかるのを分かって欲しいなら、私が何ヶ月も放置されていい気がしないのも分かってくれる?

私だけじゃないと思うけどね。 」

 

 

そして私は4つの要望を出した。

 

 

「私の要望は4つ。

 

1.理解・説明に時間がかかるならそう伝えること。

それを言わずして何ヶ月も音沙汰ない状況を作らないで欲しい。誤解を招く原因。

 

2.もっと相手の立場になって考えて欲しい。

 

3.簡単に他人に連絡先見られるようなケータイの管理をしないで欲しい。

 

4.私の個人的な事情や情報を簡単に他人に話さない、メールを見せないで欲しい。

サト子が他人に知られたくないことがあるように、私も話せる人にしか話さないことがあるから。

 

以上、お願いね。」

 

 

最後は上から黒子。