黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

超鈍感セクハラ男(16)T氏の邪推

kuroikuroko.hatenablog.com

 

※上記記事 一部修正 2018/11/02

 

 

T氏からのセクハラメールが届き出した頃から一月半が経とうとしていた。

 

 

 

ストレスだな。

 

「今日もかわいかったですよ」メールあたりから、もうT氏に対して気持ち悪いと思う気持ちは限界に達していた。

kuroikuroko.hatenablog.com

 

金曜に欠勤、土日に気持ちを鎮めようと努めたが、月曜はどうしても気分が悪かった。

 

もう心も身体も完全にT氏を拒否っている。

 

もういいや。休もう。

 

 

私は会社へ電話をしたのだが。

 

 

 

 

会社自体は9時から始まるが、社員の都合で派遣は9時30分始業となっている。

 

月曜は9時から社員の会議があり、10時頃まで席に戻ってこない。

 

つまり私の始業前に会社に電話をしてもT氏は出ない。

 

ところが。

 

9時20分頃会社へ電話をすると、まず電話対応のバイトが出た。

 

居ないのはわかっていたがカタチだけ「Tさん居ますか」と言う私。

 

「少々お待ちください」とバイト。

 

 

・・・?

 

ちょっと待って。

 

 T氏にかわるわけ・・・?

 

 

 

なんとT氏が電話に出た。(ちっ)

 

「はいもしもしどうしました?」

 

結構慌ている様子。

 

黒子「すみません、土日で回復しなかったので本日もお休みさせてください」

 

T氏「え・・・土日あったのにですか・・・?」

 

訝しげ。

だからそう言ってんだろ。

 

黒子「はい」

 

弱々しくも強気の私。

 

T氏「そう・・・ですか・・・わかりましたー・・・。お大事にされてくださいね・・・」

 

腑に落ちない言い方のT氏。

 

色々と勘繰っているのだろう。

 

自分のことが嫌だから仮病だろ。とか

このまま会社に来ないつもりだろ。とか。

 

だからきっとこの日は私を待ち構えていたのだ。

出社するにしても欠勤するにしても。

 

いないはずの時間に電話に出たのがその証拠だ。

 

 

おそらく、

私が木曜に不機嫌な態度で残業を切り上げてもらい、その翌日欠勤したため、「このまま来なくなったらどうしよう」と焦っている。

 

そしてこちらの様子を伺っているのだ。

 

 

 

 

 

さてどうしてくれようか。

 

ひとまず私は病院へ行った。

 

 

つづく