黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

ハロウィン騒ぎ

例年すごいことになってるな。

 

渋谷で逮捕者続出

道頓堀 飛び込み多数

 

 

頭悪い。

レベル低い。

 

どうして「やってはいけません」という簡単な日本語が分からないのだろう。

 

 

 

ハロウィン→仮装できる→騒げる

ではない。

 

好き勝手に騒いで許される日

ではない。

 

 

 

仮装?

パーティ?

集まり?

 

大いに結構。

 

みんなでイベントを楽しめばいい。

 

 

でも間違っちゃいけない。

 

人様に迷惑かけちゃダメなのよ。

 

自分たちだけが楽しければそれでいいのか。

 

周りを見てないじゃないか。

 

 

 

普段

電車の混雑不快じゃないの?

 

何かしら行列できたり待たされたりしてイライラしないの?

 

人混みで身動きとれないことは平気?

 

ゴミ散乱して不潔と化した街並み歩きたくなくない?

 

それ誰が片付けるの?

 

 

 

あんたら全部やってますよ。

 

年に一度のお祭りだからって許されることではない。

 

 

簡単に騒ぎを起こす奴

すぐ感情的になる奴

罪を犯す奴

 

色々と余裕がない証拠だ。

 

 

せっかく楽しいお祭りが日本にも定着してきたのに

 

一部の非常識人間の行いが悪目立ちしすぎちゃって。

 

モラルに欠ける。

 

 

 

 

今週のお題「ハロウィン」