黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

超鈍感セクハラ男(9)「今日もかわいかったですよ。」

kuroikuroko.hatenablog.com

 

その夜、T氏からメールが届いた。

 

「こちらも今会議終わりました」

 

21時過ぎだったと思う。

 

もちろん私はとっくに帰宅している。

 

普通にいらない連絡である。

 

 

だがその後もっと不要で迷惑なメールが届いた。

 

 

22時過ぎ。

 

知らない電話番号からショートメールが届いた。

 

すごく嫌な予感。

 

 

 

「Tです。今日もかわいかったですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

肝っ!!

 

とうとうT氏は個人スマホから連絡してきた。

 

これはもう完全にアウト。

 

私の個人情報を勝手に自分のプライベートのスマホに登録した上、既婚者のくせに口説いてきた動かぬ証拠だ。

 

今までは会社支給のスマホから、あくまで仕事の話をきっかけに言い逃れできるようなメールばかりよこしてきていたが、自ら言い訳できないモノをよこしてきた。

 

公私混同甚だしい。

 

ここらで一度「迷惑です」とか「時間外に緊急性のない連絡はやめてください」とか言ってやりたいところだが。

 

しなかった。

 

実は私はT氏のセクハラメールについて派遣元と派遣先の両方に報告するつもりでいた。

 

やめてほしいだけであればもう少し早い段階で行動に移している。

 

しかしそれでは「そんなつもりではなかった」と言われて終わりだ。

 

そんなつもりあっただろ、って言える材料もない。

 

1対1の仕事なので、メール返信しなかったら翌日何か言われるのも面倒だし、その後仕事がやり辛くなるのも嫌だし、というのももちろんあった。

 

最初は本当に「どういうつもりなんだろう」と半信半疑でもあった。

 

半信半疑・・・オフホワイトじゃ白過ぎるな・・・

 

徐々に、限りなく黒に近いグレーだなと感じたため、とりあえず今まで泳がせといた。

 

 

 

 

 

 

見事釣れました。

 

しかし、一度かわいいと言われただけじゃ証拠として弱い。

 

今までのメールだって、私は送られてくる時間が嫌だったし、魂胆もわかってきたので迷惑だったが、メールの内容からして証拠としては弱い。

 

これもやはりT氏が「そんなつもりではなかった」と言えばそれで終わりだ。

 

おそらくT氏は言い逃れできる範囲でこちらに近づくことを計算し、ずっとこちらの許容範囲を探っていたのだ。

 

 

なので、この後もこのまましばし泳がせることにした。

 

もちろん、この個人的なメールに返信はしていない。

 

 

つづく