黒子の黒い腹のうち

ひいた男、ムカつく女。

面倒なバツイチ男⑶ 初メールで「黒子ちゃん」呼ばわり

kuroikuroko.hatenablog.com

kuroikuroko.hatenablog.com

 

その後、少し面倒なことになった。

 

そろそろ帰ろうという頃、S氏が私の連絡先を聞いてきた。

M氏を一生懸命フォローして慰めていたS氏だ。

 

S氏は独身で、エンジニアの派遣社員だった。

 

「黒井さん。こうしてせっかく飲み会に参加してくれたんだから、今後もまた一緒に飲もうよ。連絡先教えて。」

 

ぶっちゃけ嫌だった。

 

当時、私には彼氏がいたが、「彼氏がいるからごめんなさい」は言いたくなかった。

それって彼氏基準で動いているみたいだし、彼氏がいるいない関係なく、自分の意思で誰と付き合うかを決めたいからだ。

 

しかも「彼氏がいるから連絡先は教えられない」というのは、相手が告白してきて断ったときの返答に思えて嫌だった。

 

今回の飲み会でS氏が思ったよりいい人だということは分かったが、個人的に関わりたくない人だった。

 

しかし、S氏とは席も離れているし仕事でも関わらない。

たとえメールが来たところで簡単にあしらえるだろう。

 

ということで、うまい断り方が思いつかずに承諾した。

 

だが話は思わぬ方へいってしまった。

S氏はガラケーで、赤外線での連絡先交換しか分からないと言うのだ。

 

私はスマホで赤外線なんかついていなかった。

 

「俺スマホとの交換のし方がわかんないから、そっちで交換しといて。」

と、S氏が話を振ったのはM氏だった。

 

 

マズイ。

M氏はもっと嫌だ。

 

 

M氏とは社内で隣の席で、いつも大変お世話になっている。

 

しかし、正直言うとプライベートでは付き合いたくない。

 

いい人だが、⑴⑵に記載した通り面倒なのだ。

気持ちも熱いのだ。

 

M氏とはあくまで会社だけの付き合いでありたかったが、これももう断れなかった。

S氏には承諾したのにM氏はダメとは言えない。

 

しかたなくM氏と連絡先を交換した。

 

 

会計はM氏のおごりで全員ご馳走になった。

 

不本意だが連絡先も聞いたし、一言お礼のメールを入れておくことにした。

 

 

入れ違いでM氏からメールが届いた。

かなりの長文。

 

飲み会に来てくれてありがとう

楽しかった

など。

 

そして最後の一文がものすごく気持ち悪かった。

 

「黒子ちゃん、気をつけて帰ってね」

 

いきなり下の名前で「ちゃん」付けされたのだ。

 

会社ではもちろん苗字で「黒井さん」と呼ばれる。

この日の飲み会でも終始「黒井さん」だった。

 

彼らの飲み会に参加したことで変に仲間意識でも持たれたのか。

 

とりあえず明日会社でも「黒子ちゃん」呼ばわりされたら訂正してやろうと思っていた。

 

 

つづく